2018年08月09日

コミケ参加します

今年の夏コミ!はサークル参加しまーす。

3日目(日曜日)、東G-34a 『有歯女陰』 です。

新刊はバーチャルユーツーバー六道冥本です。
メロンブックスに委託もしております。
https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=383019

18domei_hyo001.jpg
18domei_0004.jpg
18domei_0007.jpg
18domei_0010.jpg
18domei_0011.jpg

こんな感じの本です。よろしくね。

***

わたくしのツイッターなどもご覧の方はご承知かもなのですが、なんか今年の春頃に、(以前もなったことあるのですが)メニエール病みたいなやつになりまして、まあ症状はぜんぜん軽いやつなのですが、目眩とかが出るやつで、平衡感覚とかがかなり崩れまして、絵を書くのにかなり難儀したりしました……。
デジタルツールに、左右対称に線が引けるというマジックなツールの「対象定規」というものがあるのですが、それを使って絵を書いても左右対称に見えない……という感じのアレで、まあとにかく目眩の症状どうこうはおいても、ぜんぜん絵が決まらん……!みたいな感じでした。
そんなモヤモヤしていた頃に、まあ一部界隈ではバーチャルユーチューバーというものが流行っておりまして、前からユーチューバーの動画とかちょいちょい見ていたのですが、その頃は絵もぜんぜん書けんし体調悪くて起きてもいられんし……ってところに、こうなんというか、生活にメリハリが保てたのはバーチャルユーチューバーさんたちの動画があったから、というのがありました。
……と申しましても、何もバーチャルユーチューバーの動画を見て元気になりました!という都合の良いものではなかったのですが、「この時間に生配信してるなー、それに合わせて寝て起きよう」みたいなひとつの生活の基準?みたいな感じで、そのおかげで気分が沈むこともなく、だらだらーって過ごしつつ体調が良くなるのを待てたかなーと思います。
そんなわけでまじ感謝、ってこともあって、コミケの新刊はバーチャルユーチューバーさんのスケベな漫画にしました。
感謝!

***

で、オリジナルのエロ漫画の新刊を出したいなーと並行してそっちもやっていたのですが、それは間に合わず……。
まあでも作業を続ければ今月中には発行できると思いますので、ちょっぴりお待ち戴ければーと思います。
漫画の宣伝も兼ねて、進捗の様子をツイッターなどにアップしようと考えています。
なんかイマドキはもう内容を公開しちゃった方が良い宣伝になるらしいぞ!……っぽいので。

そんな感じでございます。
とりあえずは夏コミですね。
台風のお陰で、気温そのものは控え目?になるのかな?みたいな感じですが、コミケ期のビッグサイトはエクストリームな環境ですので、参加なさる方は事前の体調管理と当日の熱中症対策等々、抜かりないようにしましょう!
わたくしも最近は20歳の頃とは違うなあ、という肉体の変化を感じております。
このブログをご覧の皆様もきっともう良い歳でしょうから、みんな気をつけような!楽しんでオタク続けような!……と。
漫画を書くオタク・読むオタク、どっちも健康じゃないと楽しめないよ!
ブログはもう最近ぜんぜん放ったらかしでございますが、せっかく長文が書ける場所なので、最近の思ったことを書きました。
商業の仕事もちゃんと再開したいなーと思っておりますので、今後とも、暖かい目でよろしくお願いします。
posted by 廣田眞胤 at 21:41| 日記